本文へスキップ

日記っちゅうか月記diary

2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年

2005年

 2005年12月25日
すばるホールで
ファミリークラブ友「富田林の応援団」の皆さんに、
クリスマスパーテイをしてもらいました。 
19時から始まるのに18時にまだ机もいすも何にもなしで、
18時30分に開場して、お客さんたちがいすとか出してくれました。
ものすごくええお客様やっちゅうねん! 
音合わせも お客さんがいす出してくれてる前でして 
いつの間にか7時ではじまってしもたっちゅうねん! 
着替える時間なくなってしもた・・
ジーパンにTシャツのまま、はじめの挨拶と乾杯して大変失礼しました。
こんなことなら、6時50分から弁当食べんと着替えといたらよかった・・・
でも楽しかったし、まあええか!来年もよろしくお願いします。
 2005年12月23日
長寿村
盛り上げて頂きましてありがとうございました。すごく楽しかったです。 
おばちゃん達が 舞台の上で踊ってくれました。
ショーが終わって幕が下りたのに、
なぜか、おばちゃん3人舞台の中に残ってるっちゅうねん!
ふと横を見ると小さな男の子までおるっちゅうねん!
その小さな男の子が お祝儀2000円くれました。
ビックリするっちゅうねん! (もろてよかったんかなぁ?)
逆やけどうれしかったわ〜。
2005年12月22日
先日
うちの近所のビデオやさんがオープンして、
なんと、 レンタル1本10円でした
安いから皆で行って20本も借りました。
20本借りて200円や〜言うて喜んで帰ったら
1泊2日やっちゅうねん!1本しか見られへんかった・・・ 
190円損したっちゅうねん!
2005年12月13日
雄琴温泉で
仕事してきました。旅行会社の仕事で京近江ていう
きれいな大きいホテルで歌わせてもらいました。
豪華な昼ごはんいただいて、大浴場に一人でゆっくり入って
風邪ぎみで熱があったのに治ってしまいました。
雄琴温泉のお風呂は気持ちよかったわぁ〜。

帰りにガソリンなかったからセルフのガソリン屋さんで
自分で入れたらあふれたっちゅうねん! 
でも領収書に当りて書いてて、ちり紙もろた。
最近よう当たるから、宝くじ買いに行こかなあ・・・
2005年12月10日
久しぶりに
マッサンに行ってきました。マッサンは大阪にある洋服屋さんの名前です。
久しぶりに何かええ衣装あるかなあと思って行きました。
タキシード用の靴と小物を買って10000円ぐらいで10回ガラガラ抽選をしたら
7000円分も商品券をもらえました。パンツ2枚とシャツ3枚と交換してもろた。
うれしいちゅうねん!
マッサンにはたまにタキシードが上下で50円とかで売ってます。
安いちゅうねん・・・・ほんまやっちゅうねん

大事なこと書くの忘れた。
僕の着ているタキシードは50円ではありません
2005年12月6日
寒すぎるぅぅぅ
朝早起きして、香川県の高松まで行ったら
大島行きの船が欠航で焼き飯食べて帰ってきました。 
寒いし風がきついし電車は遅れるし、せっかく目の前まで行ったのに
大島に行きたかった。 今度こそ行くで〜。 
2005年12月4日
阿倍野区民センター
に行ってきました 12月4日 親知らず抜いてからはじめて仕事に行きました。
4日も休んだら治ると思ってたのにまだまだ痛いわぁ〜。
大きな口開けたら血でそうや・・・
でも仕事は楽しかったし、お弁当もおいしかった。
明日は朝5時半におきて香川県に行ってきます。
2005年12月2日
電車の中で…
急に思い出した話ですけど、 先日、山手線に乗って、荷物を上の棚に載せてました。
しばらくしたらその荷物が、 知らない人の頭の上に落ちました。
しかし、その人はなんと、ヘルメットをかぶっていました。
この話は、誰にしても信じてもらえないのですが、 本当の話です。
工事現場のおっちゃんか、線路の工事のおっちゃん やったみたい…ヘッヘッヘッ。
謝ったら、おっちゃんもヘッヘッヘッと笑っていました。
2005年12月2日
新幹線で…
また、思い出した話ですけど
先日、東京に行く新幹線の中で 3人掛けの席の端っこに座り、
リクライニングを倒したら 隣のおっちゃんが倒れました。
ビックリしたちゅうねん!!
2005年12月1日
親知らず
長年、おいていた最後の一本の親しらずを 歯医者さんで抜きました。
アゴの骨まで削ったちゅうねん!! めっちゃ痛かったけど、長年苦しんでいた、
肩こりと首こりがましになったような気がします。
なんでやろ?気のせいかなぁ?フッフッフッ。
その日のご飯、キムチチゲやちゅうねん。 しみるちゅうねん!


shop info




おおい大輔 男ごころよ



おおい大輔 男の愚痴と幸せ探



おおい大輔 男と女




おおい大輔 昭和時代の忘れ物


おおい大輔 Official Web Site http://www.daisuke-ohi.com/