本文へスキップ

日記っちゅうか月記diary

2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年

2006年

 2006年12月17日(日)
ホームセンター
仕事帰りに買い物をしてたら、タータタター、タータタター・・・
と音楽が聞こえてきたので、
「あ、閉店や。はよせな・・・」って一人でつぶやいてたら、
横におった店のおねぇさんに、「これは、きよしこの夜ですよ。」
ってつっこまれてしもた。
「蛍の光」と間違えたっちゅうねん!! タータータタ、タータータタ・・・・
似てるっちゅうねん!!!もうすぐクリスマスやっちゅうねん!
 2006年12月09日(土)
BS日本のうた
テレビの前でドキドキしながら見てました。 
中に着てたシャツがキチキチやったから、
ボタンとボタンの間が広がってたので両面テープでとめてたのに、
出てきておじぎしたとたんにはずれたっちゅうねん!
いきなりボタンの隙間からお腹見えてるし、はずかしいっちゅうねん!!
誰か気づきましたか??
2006年12月07日(木)
大阪ナンバの
コインパーキングに車をとめて、
帰るとき車とめた場所の番号まちがえたっちゅうねん!
雨降っててあわててお金いれて、人のとこやったっちゅうねん!
600円やったけどめっちゃ 損した気分になりました。 
皆さん気をつけて下さい(僕は2回目です) 
2006年12月07日(木)
また飛行機・・・
帰り、鹿児島空港で、また検査やっちゅうねん!
またピコピコなってしもた。
男の警備員と女の警備員がいてて、
男の警備員が近づいてきました。またかっちゅうねん!!
2006年12月06日(水)
飛行機
羽田空港から鹿児島に行って来ました。
最近飛行機に乗る前の検査がめっちゃきびしくて 
靴もぬいでベルトもはずしてるのに、まだピコピコなるっちゅうねん。
男の警備員と女の警備員がいてて、
若い男の警備員がきて(なんでお前やねん?!)先の丸い棒で体中ピコピコ
やって、しまいに「さわっていいですか?」と言って 白い手袋して靴下の中まで
手をつっこんで それからジーパンのおなかのとこから手をつっこんできて
奥まで入れすぎやっちゅうねん! 大事なとこに指の先あたってる!
気色悪いっちゅうねん!! そんなにあやしいんかっちゅうねん !!!
2006年11月28日(火)
紅 頭 巾
先日、カラオケ大会のゲストに行った時
おばちゃんが、「天童さんのあかずきん(紅頭巾)歌ってますよ〜。」
と言ってました。くれないずきん(紅頭巾)やっちゅうねん!

その少し前、今度仕事でアメリカへ呼んでくれてるサンノゼのおばさんが、
電話で、「天童さんのべにずきん(紅頭巾)アメリカでも歌ってるよー。」
と言ってました。くれないずきん(紅頭巾)やけど・・・・・・・・・・

ついこの前、中国の人が
「この前、新歌舞伎座で天童さんの、こうとうきん(紅頭巾)見て来ました」
って。。。
くれないずきん(紅頭巾)やっちゅうねん!!(-_-メ)
2006年11月25日(土)
前の日記から
一ヶ月も経ってるっちゅうねん!

先日、生バンドの仕事で、司会の人が
「それでは、歌っていただきましょう。おおい大輔さん、どうぞー。」
と言った後、演奏が始まったのですが、何の歌かわかれへん???
変な音鳴ってるっちゅうねん!それでもとりあえず、呼ばれたので、
舞台の真中まで行ったんですが、まったく何の歌かわからなかったので、
「これ、誰の歌ですかぁぁ?」とバンドさんに聞いたら、
演奏が止まって、みんな首をかしげていました。

後でわかったんですが、半分の人が「男は演歌だね」を演奏してて、
あとの半分の人が「じょんから恋歌」を演奏してはったみたいです。
びっくりしたっちゅうねん!
2006年10月26日(木)
BS日本のうた
なんとか無事に収録できました。
本番のオープニングが終わって楽屋に帰ってきたら
関係者の人が「大輔、これつけたままでよかったんかあ?」と
僕の後ろで言うので「なについてるん?」と聞くと
真っ黒の衣装の上着のおしりのところに、白いしつけ糸が
×になってるっちゅうねん!
前しか向いてなかったから映ってないと思うけど
歌の本番の前に気が付いてくれてよかったわ〜。 
同じ楽屋になった、高山厳さんもすごく楽しい人で、
一日中笑いっぱなしでした。
12月9日の夜7時30分から放送なので是非、見てください。

皆様、応援ありがとうございました。
2006年10月22日(日)
久しぶりです
もうすぐBS日本のうたの収録なので、散髪しに行ってきました。
久しぶりに同級生(高校の時)のやってる美容室に行って髪の毛を染めてたら
「懐かしいのん見る?」と言って高校の卒業アルバム出してきてくれて
「うわ〜、みんな若いなぁ〜。」って言いながら見てたけど 
よく考えたら 半年ぐらいで高校やめてしもたから、
自分は載ってないっちゅうねん! 
それでも昔の友達の顔見て「こんな顔やってんなあ」ってやってたら
頭洗うのんおそなったっちゅうねん!
染まりすぎやっちゅうねん!
NHK用に黒めにするはずが、まっかっかやっちゅうねん!

まぁええか!!
2006年9月9日(土)
最近
仕事がけっこう忙しくて、皆さんに「顔やせて来たなぁ?疲れてるんか?」
とか言われてその気になってたら、散髪したら前と変わってないっちゅうねん!
髪の毛のびて顔隠れてただけやん・・・
美容師のお兄ちゃんも「おもいっきり錯覚ですよ」って言うてたっちゅうねん!
 2006年9月7日(木)
銀行の
ATMでお金を引き出して、そのまま別の口座に振り込もうとしたら
1万円札が1枚戻ってきました。何回やってもアカンかって、
しまいに、「やり直して下さい。」 ってお金全部戻してきたっちゅうねん!
お前(ATM)が出したお金とちゃうんか?!
結局、別の1万円札しかアカンかったから
ATMに文句言うてたら警備員が来たっちゅうねん!!
 2006年8月17日
CD屋さんにて
羽曳野の家の近くのCD屋さんに行ったら1位やっちゅうねん!
全国でここだけやっちゅうねん!! 

       今週の第一位
 2006年7月31日
老人ホームにて
 島根県太田市の老人ホーム「ゆうイングさわらび」で歌ってきました。
すっごい紙吹雪と紙テープで、歩きにくいくらいでした。
うれしかったです。ありがとうございました。
なが〜い紙テープ1 なが〜い紙テープ2 なが〜い紙テープ3
ズルズルズルズル・・・・長いっちゅうねん!!どこまで続くんやろ?!
ズルズルズル・・・部屋入られへんっちゅうねん!
2006年7月21日
新曲発売日 
「おしどり海峡」が発売になりました。
皆様、よろしくお願いします。
大阪の富田林のキャンペーンで、
みなさんが景気付けやぁ!!
と、 でっかいケーキを プレゼントしてくださいました。
めっちゃおいしかったです。ありがとうございました。
仕事が終わって帰ろうと思ったら、
4台あった車の僕の車にだけ
鳥のウンコがいっぱいやっちゅうねん!
上見たら、ツバメの赤ちゃんがいっぱい並んでました。
景気もついたし、運もついたっちゅうねん!
めっちゃうれしかったわぁ〜。
        お祝いのでっかいケーキ
2006年7月2日
お弁当 
今日の弁当は・・・
めっちゃ豪華やっちゅうねん。
こんな弁当見たことないっちゅうねん。
ごちそうさまでした〜〜。

    豪華なお弁当
 2006年6月9日
写真撮影
新曲の写真撮ってきました。 
オレンジっぽい色のシャツとネクタイを持ってくるように言われてたのを
撮影の当日に買いに行って、スタジオでワイシャツを袋から出したら
半袖やっちゅーねん! びっくりしたわ・・・ 
けど袖まで写れへんかったからよかった。
自分では、なかなか男前に撮ってもらえたような気がしてます。
 2006年5月7日
散髪屋さんで
散髪しながら、ちょい悪おやじの雑誌見て
「こんなんええんちゃうん」とか言いながら
「もうちょっと切って」ってやってたら、
えらい短かなってしもたっちゅうねん! 
つんつんやんか。ちょい悪おやじっちゅうか、
その辺の悪ガキみたいやっちゅうねん! 
新曲の写真とるまでにもどるかなあ・・・明日から東京に行ってきます。
2006年4月8日
7月に 
新曲が発売になりそうです。昨日カップリングの曲ができてきたので
音の高さ合わせしてきました 
17日の夜カラオケ撮りに行って、21日に歌録音する予定になりました。
3日しかないやん・・・えらいこっちゃちゅうねん!
 2006年4月1日
阪神競馬場
初めて競馬場に遊びに行ってきました。
テレビで見てたら馬の速さがわかりにくいけど 
生で見たらめっちゃはやいっちゅーねん!迫力ありました。 
天童さんの歌の歌詞みたいに、
「ハズレ馬券の花吹雪」しよかなと思ったけど 
競馬場がすごくきれいから、ちゃんとゴミ箱に捨てました。
阪神は12レースやけど中山も中京も買えたから
36レースもあるっちゅうねん! 
考える暇もないぐらい忙しかったです。また行きたいっちゅうねん!
 2006年3月14日
男は演歌だね
富田林の友商のカラオケ大会に4年も続けて歌わせてもらいました。
去年のだんじり祭りで男は演歌だねを歌ってくれた
南大伴の青年団の人達が来てくれて、男は演歌だねで祭りの時のように
掛け声をかけてくれて、すごく盛り上がって楽しかったです。
ありがとうございました。 
 2006年3月14日
スーパーやくも
3月10日から米子に行くのに岡山からスーパーやくもに乗りました。 
めっちゃゆれるっちゅーねん!船以外乗り物酔いせえへんはずやのに 
ちょっと気持ち悪なるっちゅうねん!次から車で行こかな・・・
 2006年3月14日
久しぶりです
3月8日に香川県の大島に行ってきました。 
去年の12月に行って船が欠航になって焼き飯食べただけで帰ってきたので
天気が心配やったけどすごくいい天気でした。 
高松港で「たかまっつうみなーと」って歌ってたら 
神野美伽さんにそれって若松港やで!
とつっこまれながら楽しく行ってきました。
 2006年2月21日
新宿コマ
師匠の1ヶ月公演があったので昨日まで東京に行ってました。
楽屋で毎日おまんじゅうとかプリンとかカステラとか
くだものとかおかきにケーキなどを食べさせてもらっていました。
とうとう包装紙を見ただけで 
どこのなんと言うお菓子か判るぐらいになりました。 
百貨店の地下で働けそうやっちゅうねん! ありがとうございました。
 2006年1月29日
奈良の桜井の
知り合いの所に行くのに道がわかれへんからカーナビを使ったら 
あと1キロぐらいまでよかったのに、
だんだん道が細なってきたっちゅうねん!
踏み切りやけど車通れるんかっちゅうぐらいギリギリや。お〜こわっ。
ゆっくり踏み切り渡ってたら カンカンゆうたぁ〜! 
電車くる〜、怖いし危ないけど、無事いけたっちゅうねん!
 2006年1月15日
船橋市勤労市民センター
今日は出番は5時30分の予定やったんですが
1時ごろ(じょんから恋歌)を歌ってくれる人が
いらっしゃったので早く行きました。 
上手すぎる(僕より上手いかな)と思いました。 
時間があるから舞台の所でうろうろしてたら 
「後どのくらいで私の出番ですかぁ?」とか
「カラオケの音もう少し上げて下さい。」とか 
しまいには「お兄ちゃん針に糸通してくれへん?」とか
いろいろ用事をさせてもらいました。
それでも時間があるから、外に出てコーヒー飲んだり
知り合いの人に出会って、ごはん食べに連れて行ってもらったりしてたら
カラオケ大会が順調に進んで、1時間も出番が早くなってるっちゅうねん!
まだヒゲソリもしてないし、またギリギリや〜。
明日も西條キロク先生のラジオの録音させてもらいに行きます
 2006年1月15日
新所沢
今日の仕事、千葉やと思ってたら、埼玉やったっちゅうねん! 
西條キロク先生といっしょやったからよかったけど、危ないっちゅうねん!
2時から本番やのに1時50分まで、
先生といっしょに蕎麦屋さんでごはん食べてて 
着替える時間あんまりないし、歌う曲もまだ決めてないし、
あせるっちゅうねん! 
でも僕のとなりで主催者の人もごはん食べてるし、みんなのんきやなあ。

無事にはじまって、お客さんが(じょんから恋歌)のCD下さいって
言うてくれたのに、CD持って来るのん忘れててしもた!!!
でもあとで送らせてもらいます。って言うたら 30枚売れました。
ええ人ばっかりやわ。明日こそ千葉やっちゅうねん!
 2006年1月12日
暇やから
近所の喫茶店のおかあちゃん(母親じゃないけど)の所へ遊びに行ったら
そこも暇にしてました。じょんから恋歌を有線でリクエストして
コーヒー飲んでたら 
3歳(喫茶店のおかんが歳を聞いていた)の子供とお母さんが店に来て
コーヒーとミックスジュースを注文したのに
喫茶店のおかあちゃんはミックスジュースないから
表の自動販売機で買うて来てここで飲みや。と言ってました
商売せえっちゅうねん!おまけに子供にチョコレートもあげて
ええおかあちゃんやなあ
(羽曳野市民会館の喫茶店)機会があれば行ってみて下さい。
 2006年1月5日
仕事初め
名古屋の「ゆーとぴあ宝」に行ってきました。
大変盛り上げて頂きましてありがとうございました。
ものすごく楽しかったです。
お風呂も気持ちよかったし、いい仕事初めでした。
行く途中、駅でおにぎりとお茶とのど飴買って
電車の中で食べようと思ったらないっちゅうねん!
売店から電車の中までの間のどこかに忘れたんか?!それもわからへん。
でもゆーとぴあ宝のすぶた定食おいしかったし、まあええか!
こんどは5月3日にまた行かせて頂きますのでよろしくお願いします。
 2006年1月1日 明けましてお目出度う御座います
今年もよろしくお願い致します。
大晦日も元旦も暇やっちゅうねん! 
今年は年末忙しくなるようにがんばります。
食べてばっかりで、かなりやばい・・・
正月終わったら運動したらええから、まあええか!


shop info




おおい大輔 男ごころよ



おおい大輔 男の愚痴と幸せ探



おおい大輔 男と女




おおい大輔 昭和時代の忘れ物


おおい大輔 Official Web Site http://www.daisuke-ohi.com/