本文へスキップ

日記っちゅうか月記diary

2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年

2007年

 2007年12月27日(木)
大そうじ
トイレそうじで、便器のまわりのミゾ(めっちゃ洗いにくいとこ)を
タワシを反対向けにして、ゴシゴシやってたら、
勢いあまって「ビシュー」っと汚い汁が飛んできて、
目と口に入ったっちゅうねん!! げげげぇぇぇぇ
気持ち悪いし、あわててそばにあったタオルで顔拭いたら
ぞ、ぞ、ぞうきんやった・・・・・・・・・・
「う゛ぉぉぉぉぉ」 
臭いっちゅうねん!!
2007年12月09日(日)
地車祭好 
ゲストで「男は演歌だね」を歌いました。
だんじりのイベントなので、ハッピに地下足袋(写真見てね)でした。
イベントが終わって、ハッピに地下足袋のまんま実家に寄って、着替えて、
「ほんだら帰るわ〜。」いうて靴履こうとしたら、ないっちゅうねん!
会場に忘れてきてしもたー・・・・
取りに戻ったら、くら〜い部屋の片隅にありました。
3足もあるっちゅうねん!!
他にも忘れてる人がいてたみたいでした。。。(^▽^)
2007年11月23日(金)
公民館・・・
めっちゃご無沙汰しております。
仕事に行くのに、駐車場がなかったので電車で行きました。
仕事場所の公民館がわからないので、駅員さんに教えてもらって
その通りに行ったら、メモリアルホールやっちゅうねん!
だれも死んでないっちゅうねん!
ほんで、近所歩いてる人に
「この辺でカラオケ大会してるとこ知りませんか?」って
聞いてみたら、公民館の場所を教えてくれました。めでたし、めでたし。。。
2007年10月5日(金)
まあええかLIVE vol.4
終わってしもたっちゅうねん!
めっちゃ楽しかった(自分が)けど
歌手と言えないくらい、あれ?あれ?おかしいなぁ?と
連発やっちゅうねん!!ちょっと反省中です。

せやけど、めっちゃ楽しかったから(自分が)まあええか・・・
2007年7月30日(月)
思い出した・・・
電気止められて思い出したけど・・・
前に東京のアパートのカギを
大阪の家に忘れていって入られへんっちゅうねん!
家賃払ってるのに、ドア開けられへんし、
ホテルに泊まったっちゅうねん! (T_T)
2007年7月30日(月)
東京にて・・・
めっちゃ久しぶりに東京のアパートに帰ったら、電気つけへんっちゅうねん!
止められてしもてるやん。電気止まったらガスの元もつけられへんから
お湯もでえへんし・・・止めるのん早いっちゅうねん!
(2ヶ月か3ヶ月分たまってた)
払うっちゅうねん! 逃げへんっちゅうねん!
もうすぐ、水道も止まるとこやったみたい。。。 (>_<)
2007年5月27日(日)
鼻血
日本に帰ってきて、久しぶりにゆっくりサウナに入ってたら
蛍の光が聞こえてきたので、慌てて顔洗ってたら
中指が鼻の穴の奥まで入ったっちゅうねん! 
痛いし鼻血でてきたし・・・
小指は何回か入ったことあるけど、中指は初めてでした。
2007年5月27日(日)
また・・・
帰りの飛行機で、今度こそ綺麗な金髪のおねえさんかなと思ってたら
今度はでっかい白人のおっちゃんやっちゅうねん!
もうええっちゅうねん!
2007年5月27日(日)
うれしいっちゅうねん!
敬老ホームの友愛会で歌わせて貰いました。
ここでも皆さん 盛り上がって下さって、すごく楽しかったです。

一番前のおばあちゃんたちが
「あんたを見てたら誰かを思い出す・・・」て言いながら
最後まで思い出せへんかったみたいで、ずっと誰か気になっていたら
帰る間際に「オー!エルヴィス!!」と叫んだっちゅうねん!

う、う、う、うれしいっちゅうねん! ほんまかいな?
2007年5月27日(日)
千鳥バンド
サンノゼ千鳥バンドの演奏で歌わせて貰いました。
めっちゃ盛り上がってすごく楽しかったです。

日本語とよく分からないような英語でなんとか挨拶もして、
英語しか分からない人たちも笑ってくれてました。
日本語が分かる人が、「意味分かってるのか?」って聞いたら
「分からん・・・」って言いながら笑ってたみたいです。
なんかよく分からんけど通じてよかった〜。
 2007年5月27日(日)
アメリカへ
お久しぶりです、サンノゼに行ってきました。
関西空港で荷物預けるのに、重たすぎて追加料金とられてしまいました。
2個に分けたらよかったのに損したっちゅうねん!
最近の飛行機のチケットもコピーの紙きれやし
ほんまにこれでアメリカまでいけるんか?って心配になるっちゅうねん。
アメリカの航空会社のスチュワーデスさん金髪のおねえさんかと思ってたら
でっかい黒人のおっちゃんで通路狭いのにギリギリやし
ショックやっちゅうねん!
2007年2月12日(月)
文化放送
2月10日の鈴木純子さんの遊々ミュージックに出演させていただきました。
久しぶりやと思ってたら、5年ぶりやったみたいで
うれしすぎて、めっちゃ調子よく喋ってたら
最後の曲紹介の時に思いっきりかんでしもたっちゅうねん!
最後に皆で写真撮って貰おうと思ってたのに忘れてしもたし・・・
また出たいです。 よろしくお願いします。    
2007年2月12日(月)
まつり湯
浅草のまつり湯で歌ってきました。すごく盛り上がってきて
5歳くらいの女の子が、自分の首からぶらさげてた財布を
持って来てくれて、「これは貰われへんから・・・」と言ったけど
その子が「どうしてもあげる」と言って、お父さんまで来て
「貰ってあげて下さい。」と言わはるので、首からぶら下げて1曲歌いました。
そしたらまたさっきの女の子がきて、
「やっぱり かえしてー!」って言うたっちゅうねん!
お客さん皆で大爆笑でした。 楽しかったです。
2007年2月12日(月)
豆まき
2月3日に静岡の浅間神社に節分で豆まきに呼んで頂きました。
すごく大勢の人で身動きできない状態の所に
豆とか餅とかお菓子を、撒かせて頂きました。
おばあちゃんの頭にお餅あたったっちゅうねん!
下に落ちたお菓子ひらいにしゃがんだおっちゃんそのままでてけえへん。
心配するっちゅうねん。1番前のおばちゃん神社の壁にはさまってるし、
皆さんすごい勢いでした。
「福はうちー」
 2007年2月12日(月) あけまして、おめでとうございます。
ご無沙汰してます。
先日1日5件キャンペーンに行ってきました。 
4件目ぐらいからなんか声がかすれてきたような感じで
「えらいこっちゃ、疲れてるんかなー」と言いながら5件目に行きました。
最後のお店の3曲目ぐらいで {もうあかん声出えへん・・・}と思ってたら
割り箸に1万円札挟んだおっちゃんが来てそれをポケットに入れてくれました。
そのとたんに声が復活して、出るわ出るわ、
1件目の時より元気になってしもうたっちゅうねん!
ありがとうございました。


shop info




おおい大輔 男ごころよ



おおい大輔 男の愚痴と幸せ探



おおい大輔 男と女




おおい大輔 昭和時代の忘れ物


おおい大輔 Official Web Site http://www.daisuke-ohi.com/